*おはよう*

こんにちは(^▽^*)スタッフの星野です。

肌を刺すような寒さを感じる日はなくなってきたこの頃。気温が20度を超える日も出てきました。

春は目覚めの季節ですね!

納骨堂の前にある桜の木の芽も膨らんできました☆

→→→ 

*ビフォー*                           *アフター*

左が冬の間の写真で、右が本日3月15日の写真です。桜の芽が丸く、少し緑色になってきたことがわかります! そしてこのミノムシさんは、冬が訪れる前からここにいます。桜の芽が膨らむのと同時に、ミノムシの大きさも若干大きく成長しているような気も・・・?

桜が咲くのが先か、ミノムシさんが目覚めるのが先か・・さぁ、どっちでしょう!?

皆さんも、法要の時にでもこのミノムシさんがどこにいるか探してみてください☆案外簡単にみつかりますよ~

他にも春の足音が♪

首を持ち上げ、小さな花をつけはじめたビオラたち☆

アジサイの芽も顔をのぞかせました。

それから、これ!・・見たことはありますか?

私はここにきて初めて目にしました( > ▽ < )

「タラの芽」です~♪ スーパーでお馴染みの、あのおいしいタラの芽。もう少ししたら伸びてきて、あの、いつも見ているタラの芽の姿になるんですよ☆天ぷらにしてもおいしいですよね!

でも木はとげとげしいですね・・・(・_・;)摘むときは注意が必要です。

もうまもなく、お出かけ日和が続く気持ちの良い季節がやってきます。寒い冬を頑張って越したご褒美ですね♪  ただ、花粉症の方にとってはつらいかもしれませんが・・・

そういう私も花粉症です(×□×;)花粉に負けず、頑張りましょう~!

 

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!