初夏の風物詩

こんにちは、スタッフの正田です

梅雨に入る少し前になりますが、初夏の風物詩を見てきました!(いや、探してきた?)

ほーほーほーたるこい(^^♪
ここは奈良公園の東大寺付近の小川です
毎年ここでは大仏ホタル(ゲンジボタル)が見られます(*^-^*)

あの幻想的な光はとても癒されますよね~
最近では蛍を見たことがない方もいらっしゃるそうで・・・
また来年にはなりますが(*_*;機会があれば見に行かれてはどうでしょうか♪

話は変わりますが、この間にいただいた休暇で沖縄へ行ってきました!!
ちょ~~~~ど、梅雨の時期にはまってしまいまして、ずっと天気が悪かったのが残念でした(;O;)
ただ、二日目は曇りではあったのですが雨が上がったので、少し散歩に出かけました♪

砂浜にたくさんのサンゴがあったのですが、その中ですぐに目についたのがこのサンゴでした!
ワンちゃんを飼ってらした方は気づかれましたか??
そうなんです、ワンちゃんの爪の形そっくりなんです!(*^▽^*)
これは写真に納めなくては!となりました(笑)

あとは、ぶら~と沖縄の最北端にも行ってみました

やっぱり沖縄の海はきれいですね!透き通ってます~

なにか、大きな鳥がいる・・・と思って撮った写真なんですが(笑)
あれはヤンバルクイナのオブジェのようです
ヤンバルクイナは現地の方でもなかなか見かけないすごく珍しい鳥みたいで、飛べない鳥だそうです
皆様も沖縄に行かれた際は、ヤンバルクイナ、探してみてください(*’ω’*)

ではでは、まだまだじめっとした時期が続きますが皆さまお体には気を付けてくださいね♪

  • URLをコピーしました!