秋の風物詩 霊園ver.

こんにちは、スタッフの正田です

急に冷え込んできましたね
最近は12月並みの寒気だそうで、、、
日が暮れてからの冷え込みがすごいですよね
皆様、体調は崩されていませんか?十二分にご自愛くださいね

さて、これだけ冬に近づいてまいりましたから、
霊園のもみじも赤くなりましたよ!

ところで、皆さんは何故もみじが赤くなるのかはご存知ですか?
綺麗な紅葉になるためにはいくつかの条件があるそうです
①日中の日当たりがよい事(赤い色素の元となる糖分は光合成によってつくられるから)
②昼と夜の寒暖差がある事(夜も暖かいと木が眠らないから)
③適度な雨や水分がある事(紅葉する前に枯れてしまうから)
これらが揃わないと綺麗な紅葉にはならないそうです
ですので、綺麗な紅葉が見れる場所は限られていて世界中でも日本が一番紅葉が綺麗だと言われているそうですよ♪

あともう一つ!この時期にしか見れないものです

皆さん見たことありますか?
私はここに勤めて初めて目にしました・・・ヌルデの虫こぶです
これ、木の実じゃないんです。中には虫がたくさんいます(*_*;キモチワルイ
自然の不思議ですね~

  • URLをコピーしました!