デグーって知ってますか?

こんにちは、スタッフの正田です

少し寒さも和らいできましたね
立春を過ぎたあたりから陽の暖かさが違う感じがします^^
とはいっても、朝晩は冷え込みますので皆様温かくしてお過ごしくださいね

さて、今回は私の新しい家族を紹介したいと思います♪
デグーの十造(じゅうぞう)くんです☆

今年の初めにお迎えしました
デグーはとても人に懐きやすく、賢くて犬くらいの知能があるそうです
名前はもう覚えてて呼んだらそばまで走ってきます@
芸なども覚えるそうですよ!
デグーはアンデス山脈出身で、アンデスの歌うネズミと言われています
キューキューと可愛い声で鳴くのが愛らしくてたまりません(*^^*)
たまに、小鳥が鳴いてるのかと思うぐらいです(笑)
もし芸など覚えたときには、また皆さんにお知らせしますね^^


いっぱい食べて大きくなってね(^^♪

  • URLをコピーしました!