春本番

こんにちは、スタッフの正田です

先週末、少し寒くなって体調など崩されておりませんか?
このところ初夏程の気温まで上がったりしてましたから、体がついていきませんね・・・
皆さんもどうぞご自愛くださいませ
4月になって霊園のいきもの達も、活発に動き始めました^^
なんなら、急にあったかくなりすぎて少し焦っているようにすら感じます(笑)
もう散ってしまいましたが、霊園の桜が満開の頃、ミツバチたちがたくさん蜜を集めにきていました


桜の下にいくと、ぶーんぶーんと大きい音が聞こえていました

私がここに来たのは、昨年の3月末頃でした
もう一年も経ったのかと驚きです、ほんと早いですね
来てしばらくしてからタラの芽をてんぷらで頂いたのがまだ記憶に新しいです
あれは四月ごろでしたかね、今年は三月の半ばごろには最初のタラの芽が発芽して、後から出てきたものも大きくなりすぎて食べれません
そんなに焦って大きくならないで・・・( ;∀;)

同じころ、土筆も生えてきてましたよ♪

もうちらほら見かけたのですが、私の大好きなトカゲも冬眠から目覚めました(*^^*)
はやくその姿を写真に納めたいです・・・!
皆さんも、お参りに来られた際は生きものも探してみてください♪

  • URLをコピーしました!