納骨堂紹介☆猫ちゃん・小動物さん部門

こんにちは(^^)スタッフの星野です。

前回、納骨堂にお祀りされている方のご紹介をさせていただきました。前回はワンちゃんたちだったので、今回は猫ちゃん・小動物さんたちです☆

猫ちゃん部門

ブルーのお花に黄色のお骨入れ。どのお写真もポーズや表情がとても可愛く撮れています。スッキリしているのにお写真や小物が引き立ち、見せ方上手なご家族様ですね♪私は何かを語りかけているような、左下のお写真が好きです。

こちらは、白を基調にしたお部屋。手前のブルーの薔薇と写真立てのキラキラがとても相性良く綺麗ですね!火葬に来たお客様が、よくこのお部屋を見て、「左上の写真の子は、一体何の動物かしら?」と不思議がっています(笑)ご家族様に以前、これはリスさんと教えていただきました。猫さんも、小動物たちも大切にされている素敵なご家族様です。

歴代の猫ちゃんたちが仲良く一緒に眠っています。これなら寂しくないですね。お位牌にもそれぞれ名前を入れてもらい、とっても幸せな猫ちゃんたち(^▽^)いつまでも忘れないよ、とご家族様の優しさを感じます。お写真の2匹にそっくりな猫ちゃんたちがお風呂に入っている置物も可愛いですね♪

色とりどりのお花に、お供え物のご馳走☆どこか南国のような明るい国にいるような雰囲気を感じます。こんなお部屋なら私も住みたいです(^^*)カラフルなお花で、猫ちゃんのお身体の模様がとても引き立って見えます。こちらのご家族様も、見せ方上手です!

 

ここから、小動物部門

小さなお部屋の中、お骨のほかにうさちゃんが4羽も!こちらのお部屋のご家族様は、わざわざ滋賀県から当霊園までお骨を預けに来てくださいました。大事にされていたんですね(^〇^)うさぎさんは寂しがりやといいますから、これだけお仲間が居れば大丈夫です。

こちらは、フェレットさん。ガラスに綺麗にレースをあしらっておられるのですが、反射してしまいきれいに撮れませんでした…残念。フェレットさんの隣に、お地蔵さんがにっこり(^^)優しく見守ってくれています。

納骨堂は、まだ新しい施設なのですが、もうほとんどのお部屋が埋まってきています。何年ぶりかに火葬に来られたお客様も、納骨堂の中に入ると驚かれています。皆様本当に素敵にお祀りしておられますので、是非ご見学ください♪

以上、納骨堂のご紹介でした。

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!