梅雨の空

暑い日が続きますね。スタッフの星野です(^▽^*)

梅雨と台風も去り、すっきりとした青空が見えるこの頃。体調は崩されていませんか?

梅雨はジメジメして憂鬱な季節ですが、ある日の雨上がりの空に、こんな珍しいものを見ることができました♪

綺麗な虹です。・・よく見ると、この虹は二重になっているんです!ひとつの虹の上に、うっすらともう一つの大きな虹がかかっているのが見えます。

端の方は、色が濃くてとても綺麗です。

この日は夕方頃に雨が降り出し、少しやんだ時にこの大きな虹がかかりました。消えるのも早かったので、急いでカメラを取りに走りました(・‐・)実は、この虹がかかる前日にも虹が見られたんですよ♪ 私は今まで、虹を見る機会はあまり頻繁にはなかったのですが、この霊園にきてから何度か珍しい虹を見ることができました。

 

これは昨年見られた、逆にかかった虹です。携帯からなので、少し画像が見にくいですが・・。この虹は初めて見ました♪自然にはまだまだ知らない、不思議な現象があるんだなぁ、と思います。

皆様も、ふと気づいたときに空を見上げてみてください♪ 驚きの発見があるかもしれません。

 

 

  • URLをコピーしました!