ひらかた動物霊園の取り組み

皆さまお久しぶりです♪ スタッフの星野です(^▽^*)

 

ここ最近、ペットを飼う方のなかで、猫ちゃんを拾うということは未だに多いものの、ワンちゃんを拾うということは少なく、ブリーダーさんやペットショップでいただくことが主流になってきました。

しかし、まだまだ年間を通して犬猫の殺処分が多いのもよく知られた話です。

ひらかた動物霊園では、事情があり飼育放棄された子や迷い犬などの里親さん探しをされている施設へ、1年半ほど前から寄付をさせていただくことにしました。主に、里親募集のチラシの配布やごはんの寄付など、できることからお手伝いさせていただいています。

皆さまがよく持ってきてくださっているワンちゃんや猫ちゃんのフードやおやつ、これらは決して処分になることはなく、1か月ほど経った頃にこうした施設の動物さんたちの毎日の食事になります。こうして皆さまのお気持ちを、必要な動物さんたちに有効に活用していただけるのもうれしいことです。

残念ながら、施設で保護できるワンちゃんや猫ちゃんの頭数も限界があるため詳細な場所などは載せられないのですが、当霊園で配布させていただいているチラシを添付させていただきます。ボランティアやお世話にご興味がお有りの方や、ぜひ里親さんになりたい!という方、よろしければどうぞご覧になってください。

↓   ↓   ↓

*** 里親募集 ***

※当霊園には業務用の倉庫しかないため、大きなケージやキャリー、猫トイレなどは保存が出来ないので、申し訳ないのですが霊園ではお預かりができません。もしそのようなご寄付をいただける場合は、直接施設の方にご連絡ください。

ボランティアスタッフやお手伝いいただける方、退職された方大歓迎だそうです。洋犬や子猫、大人猫たちも多数いらっしゃいます。

ひとりでも多くの里親さんがみつかることを願っています(^^☆)

 

 

  • URLをコピーしました!