はじめまして

こんにちは
みなさん初めまして、スタッフの正田です
山口に引き継ぎましてこちらのブログの更新をすることとなりました
見づらい点などあるかと存じますが、精一杯努めさせていただきます

では、少し自己紹介をさせていただきます!
一ヵ月ほど前にこちらに入社いたしました、正田と申します
以前は人間の方の葬儀に携わっておりました
精一杯、皆さんのお弔いのお手伝いをさせていただきますので、
まだまだ未熟で不慣れではありますがよろしくお願いいたします

さて、私の話はほどほどに・・・
ついに、霊園の山側の竹林(ハチクの方)にタケノコが生えてきましたよっ

んー大きいですねぇ。こちらのタケノコはこれぐらい伸びてからが食べごろだそうですよ
ちなみに、収穫は‘掘る’のではなくて、‘切る’のだそう。癖がなくて美味しいそうです♪
私は、ここに入社するまでタケノコに種類があることすら知りませんでした・・・勉強になります。

あと!やっと動き出しました、トカゲちゃんです!

いやーー可愛いですねぇ(#^.^#)♪
爬虫類大好きな私にはたまりませんっ!
この子はまだ子供で体が綺麗な虹色をしています
成体になりますと、オスだと体が茶色っぽくて口のあたりが赤色になり
メスだとこの色のまま大きくなる子もいるそうです
暖かくなってきて、生き物たちが活発になってきましたね
これからどんな子たちに出会えるのか、今から楽しみです(*^^*)

皆さんも、ペットちゃんに会いに来られたついで
他の生物たちにも会ってみてくださいね♪

  • URLをコピーしました!