お彼岸

こんにちは、スタッフの正田です

本日9月20日、今年の秋のお彼岸入りしましたね
この間お盆が過ぎたところなのに、もうお彼岸ですよ
ほんとうにあっという間に月日が流れます

お彼岸にお墓参りをするという習慣は日本特有だそうです
先祖との繋がりを重んじる、とても素敵な習慣だと思います(*^^*)

そんなお彼岸にちなんで、、、彼岸花を見つけました♪

白色の彼岸花の花言葉は、思うはあなた一人/また会う日まで

赤色は、情熱/独立

彼岸花は姿が炎に見えることや、毒を持っていることから、死や不吉なイメージを持たれますよね
でも、私はすごく艶やかな美しいお花だと思います(*^_^*)

もうすぐ秋分の日ですが、ひらかた動物霊園にも少しずつ秋が見えてきましたよ~

竹藪に生えていた謎のキノコです!!!きのこって種類が多すぎて似ていても本当にそれなのかが判別できませんね(;^_^A

あと、秋は関係ないですが・・・

わたしの大好きなトカゲがいたので見てください(笑)
カナヘビの赤ちゃんですっスマホと比べてもホント小さくて可愛いです(#^^#)(飼いたい気持ちグッッとこらえて見守っています)

では、皆様お彼岸のお参りお気を付けてお越しくださいませ~お待ちしております♪

  • URLをコピーしました!