2023年11月 月例法要のご報告と最近の出来事

みなさまこんにちは、スタッフの伊東です😄

あっという間に12月です!1年が経つのは本当に早いですね!

寒い寒い時期ですが、ひらかた動物霊園は山の中にありますので、市内に比べると気温はさらに下がります!!🥶❄️🌨️

夜間・早朝のお参りはたくさん着込んでいらしてくださいね✨

11月は26日に法要を執り行わせて頂いたんですが、ご住職は動物の生に対する強さについてお話をされておりました。

動物は生まれたときから亡くなるときまで精一杯生きている。

人間誰しもくいろんな事でくじける事はありますが、動物さん達の頑張りを家族様方にお聞きすると、本当に最後の最後まで精一杯頑張って生きてたんだなと心から尊敬と関心をし、私も元気をもらいます😊

今私は数匹の猫と一緒に暮らしていますが、過去に生後2~3ヶ月の子を亡くした事があります。その時に【この子達だっていつどうなるか、私は分からない。人間と同じで事故に巻き込まれる事もある、気づかないうちに病気になっている可能性もある。元気に頑張っている一日一日を大切に覚えて、思い出を毎日更新していこう!】と思いました。

大切な家族が頑張っているから自分たちも頑張れる!みなさんきっとそうですよね?😊💕

次回法要は12月24日(日)です🎄⛄

益々寒くなりますのでお気をつけくださいませ!!お待ちしております!😊

ひらかた動物霊園内には大きな紅葉の木がありますが、毎年綺麗にじわじわと赤くなり、秋から冬にかけて季節の移ろいを感じていました。だんだんを色づく様子を収めておりましたので、どうぞご覧ください!

夜の紅葉もとってもきれいですよ!🍁🍁

ぎんのおとぼけた顔も相まって良い一枚です!

春は桜・夏は昆虫・秋は紅葉・冬は雪

ひらかた動物霊園では四季の移り変わりがたくさん感じられますので、お参りの際はぜひゆっくり霊園内をお散歩し散策してみてくださいね😊✨✨

ではドッグランで元気に遊ぶぎんで終わりにさせて頂きます。

この時は大型ブースに誰もいなかったので1人ですが、私達と楽しく遊びました😊

  • URLをコピーしました!