2024年1月の法要のご報告と最近の出来事

みなさまこんにちは、スタッフの伊東です。

2024年が始まり早くも2ヶ月が経とうとしています。本当に遅くなりましたが1月28日に2024年初めての月例法要を行わせて頂きました。

法話は【念】に関してで、【念】すなわち強い思いがあれば、目標達成は必ず可能であると仰られました。これは、私たち一人一人が日々の生活の中で意識して持つべきメッセージであります。

何かを成し遂げる事って、小さい事でも大きい事でも継続が大事ですよね!強い思いが無ければ継続はできません。

ひらかた動物霊園のスタッフには元動物看護士や葬儀社スタッフ、営業職、ホテルマン、等色んな職業から転職した者がいます。どのスタッフも色々な資格をもっており、学生時代や就職してからも毎日たくさん継続して勉強し、得た資格ばかりです。

私は今となってはあまり勉強をする・目標の為に何かを継続して続けるという事が少なくなりましたが、最近スタッフが筋トレをしたり、資格の為に勉強を始めたり、頑張る姿を見て私も刺激を受けています!!強い【念】を持ち頑張って目標達成してほしいな!と願っています。

明日18日に2月の月例法要を行いますので、みなさま是非ご来園くださいませ!

ぎんも楽しみにお待ちしております!

最近の話なんですが、週に2回程共同墓地にお参りに来られる家族様がいらっしゃるんですが、その方とはお会いする度に少しお話をさせて頂いております。この前久しぶりにお会いした際、『休んでるのかと思った~、会えてよかった~😊』とお声をかけて頂きました。私が少し風邪をひいている時も優しくお声をかけて頂き、お気遣い頂きました。本当に幸せだなと思いました。

ひらかた動物霊園に勤務し、本当にたくさんのご家族様方と出会いました。ずっと親しくしてくださり、来園時はいつもお声がけを頂くご家族様もたくさんいらっしゃいます。

前回の法要の際に住職が仰った(縁)を思い出しました。皆様が当園に来られた縁がきっかけでここまで親しくしていただき、一緒に大切な子達のご供養が出来る事を改めて幸せに思います。

みなさま、これからもひらかた動物霊園スタッフ一同をどうぞよろしくお願いいたします。

明日の法要でも皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております!!😊⭐

  • URLをコピーしました!