2024年4月 月例法要の報告と最近の出来事

みなさまこんにちは、スタッフの伊東です

4月21日(日)墓地月例法要を執り行わせて頂きました。

今回もたくさんのご家族様にご参加いただきました事感謝いたします。

「散る桜 残る桜も 散る桜」という江戸時代の曹洞宗の僧侶で、歌人でもあった良寛和尚の辞世の句と言われている歌を住職が詠まれました。今どんなに美しく綺麗に咲いている桜でもいつかは必ず散る。そのことを心に留めておくこと。

時間の限られた「いのち」を大切に、悔いの残らないように生きることが大切だと仰られました。

私もいつの間にか20代が終わって30代も半ばになっている事に驚いています😓😓

人間の一生はあっという間だな、と思いますが、霊園に眠っている小さな命たちはもっともっとあっという間に一生を迎えた子達です。私達よりも短く限られた「いのち」だからこそ、不満やストレスなく、楽しく毎日を過ごしてほしいな、と改めて思いました。😊✨

4月もあっという間に過ぎもう5月を迎えようとしています。

桜も満開を迎えたら後すぐに散ってしまいましたが、たくさん写真と動画に収めましたので、どうぞご覧くださいませ。

ひらかた動物霊園のインスタグラムにもたくさんお写真を載せてますので、いつでもご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/p/C6LJ2fIvC99/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

春になると花だけでなく色んな生き物が姿を現しますね🐞🪲

毎年この時期には霊園の花々を写真に収めています。

またご来園の際はみなさまもゆっくりお散歩してみてくださいね😊

最近小さいトカゲさんを見かけるようになりました!🙂

霊園内にいるトカゲは毎年すごく大きくなります!😄✨✨

これからの成長が楽しみですね!

楽しみのもう1つはツバメです!また今年も巣作りに戻ってきてくれました!🕊️

丈夫な巣を作って子育てを頑張ってもらいたいです!

巣作りの様子もお届できるようまたインスタグラムでも投稿いたしますね😊💕

次回月例法要は5月26日(日)です。

たくさんのご家族様のご来園を楽しみにお待ちしております😄🌸

最後はお散歩から帰りたくないぎんの抵抗です💕

  • URLをコピーしました!